ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

保育士の友達が転職したいって言うから良さげなサイトを見つけて教えてあげた話。

よぉ、諸君。

今日はニッチな記事になるな。

保育士の諸君に向けた記事だ。

俺は保育士でもなんでもないただのサラリーマンだが、

保育士の友達は結構多い。

保育業界もなかなか厳しいらしいな。

この前同級生の保育士が仕事を辞めたいと相談してきた。

話を聞いて保育業界が本当に大変なことも理解した。

その上でせっかく保育業界の資格と経験を持っているんだから、

もったいないと思った。

そこで俺なりに少し調べてとあるサイトを紹介した。

これがそのサイトだ。

 

 

 

イクシィというサイトだ。

 

まず先に言っておくと、

俺は転職サイトで痛い目を見ている。

それについての記事は下記に書いてある。

https://wata11blog.hatenablog.com/entry/2020/03/02/204521

 

だからこそ半端なサイトは紹介したくなかった。

ここは、

 

ご登録スタートからご入社まで全て無料の
厚生労働大臣の認可を受けた転職支援サービスです。

 

ということを謳っているサイトだ。

信用していいだろう。

 

何よりこのサイトがいいところは自分で探すのではなく、

このサイトに登録したらこのサイトの専属のコンサルトから連絡が来て希望条件をヒアリングした上で職場を探してくれるというところだ。

希望条件と言えば、

勤務地や給料・福利厚生まで言い放題だ。

どうせ無料なんだから言うだけ言って損はないだろう。

 

そしてもう一つこのサイトの信頼度が高いと思う点。

 

定着率や残業時間、職場の雰囲気など、一般的な募集要項には現れないことも丁寧にご説明いたします。 

 

これはすごい。

普通の企業の募集案件には書きたくないであろう暗黙の条件まで教えた上で職場を探してくれるというのだ。

これはマジですごい。

しかも希望すれば

転職コンサルタントがその職場まで見学に連れていくというのだ。

職場の雰囲気も知れて、

尚且1人でいくわけではないので行きやすいだろう。

このサービス、

どうせ無料なんだからとりあえず登録して話だけでも聞いてみても損はないだろう。

悩んでる時間は非常にもったいないしストレスだ。

逆に他の園の条件を知って自分の園に残るって選択肢もできるだろうし。

他を知ることで自分のところの良さに気づくときもあるしな。

もう1度言う。

 

 

ここ保育士で仕事で悩んでる諸君。

1度このサイト見てみてくれ。

 

人生1度きり。

いい方向に持ってこうぜ。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー