ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも太るにはどうすればいいの?

よぉ、諸君。 フィットネスに関しては、 https://wata11blog.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9 ここに記してあるが、 じゃぁ、 どうすれば太れるのか? オレもほんと試行錯誤いろいろ試した。 試し…

うちのチワマルが可愛すぎるw

耳を立てている時は勇ましくその姿、まるで獅子のよう。 耳を寝せている時は優しくその姿、まるで母の温もりの如し。

愛犬(チワマル)を盗撮w

お前のベッドはオレのもの。 お前はジャ○アンかwww

ガリガリは増量系のプロテインで太れるのか?

よぉ、諸君。 今回もガリガリ、痩せ型の人に向けた記事だ。 俺は最初デブエットを決意したときに行ったことがある。 それはドンキとかで売られている増量系のプロテインを飲んで何もしないということを行った。 当時は筋トレもしてなかったし、カロリーは消…

ガリガリ、痩せ型で悩んでる君へ。

よぉ、諸君。 俺は3年ほど筋トレする前はガリガリがコンプレックスだった。 めちゃくちゃ大食いだったが、 身長171cm、体重51Kgを高校の時からずっとキープしていた。 そんな俺が今や体重はMAX68Kg、この記事を書いている2020/02/25今日現在は64Kgである。 …

転職のすゝめ。ぼっちの俺が人気者を救った話。

よぉ、諸君。 一昨日は友人の結婚式だった。 そのときに新郎からもらったメッセージカードがこれだ。 友達が少ないぼっちの俺は泣いた。 本当に良かった。 新郎の彼とは地元でも結構近所で保育園から中学まで一緒だった。 彼は誰とでも分け隔てなく接する人…

昨日の結婚式の話。

よぉ、諸君。 昨日は友人の結婚式だった。 久しぶりに見る顔ぶれが多くて懐かしさの反面、 気まずさも感じたな(笑) なぜ気まずいか? そらもちろん学生時代そのグループにおそらく嫌われていたからだ。 まぁそこは大人にもなったし、ニコニコやってたさ。 …

今日は結婚式だ。

よぉ、諸君。 俺は今日は結婚式だ。 もちろん今日は修行と行くぜ。 俺の今日の目標はもちろん、

ぼっちが会社で役職上のやつに勝った話し。【本編】

よぉ、諸君。 キーボードが来たぞ。 サンワサプライ【SanwaSupply】有線USBキーボード SKB-L1UBK(ブラック)★【SKBL1UBK】価格:815円(税込、送料別) (2020/2/21時点) 1000円しないで問題ないクオリティ。 (俺は元PG兼SE) これは買いだ。 話を戻そうか。…

ぼっち会社で役職上のやつに勝った話し。【次回予告】

やぁ、諸君。 キーボードが壊れてAmazonからの新キーボード到着を待っている俺だ。 壊れていなければ書きたい話題があるのだが、壊れていて不自由なため、次回予告を簡単に書いていく。 「舐めとんか!われ!!!」 「俺のほうが役職上やぞ!」 数日前、他部…

ひとりぼっちでやるには厳しいものランキング!!!

よぉ、諸君。 今日は会社の先輩と話して盛り上がった、 一人ぼっちでやるには(例えば1人)厳しいものランキングベスト3を上げるぞ。 みんなも予想してくれ。 ではいくぞ!

ぼっちなりにブラック企業で生き抜くコツを教える。パワハラ対策。1年だけ。耐える。

よぉ、諸君。 前に俺のブラック企業体験を話したな。 https://wata11blog.hatenablog.com/entry/2020/02/15/130031 https://wata11blog.hatenablog.com/entry/2020/02/16/194006 そのときにどうブラック企業のパワハラに生き抜いてきたかを教える。 今回は意…

陽キャに告ぐ。付き合うなら絶対ぼっちがいい理由。ぼっちは優しい。気遣いできる。

よぉ、諸君。 今回は陽キャに告ぐ。 付き合うなら絶対にぼっちのやつにしておけ。 言葉足らずで不器用な所があるが、 基本的に気遣いができる。 そもそもなぜぼっちが生まれるか。 それはかなりの気遣いにある。 俺の場合、会社の休憩室でみんなで話が盛り上…

ブラック企業に就職してしまったら3年耐えなければならないのか?

よぉ、諸君。 これから新社会人になる君達や社会人2年目以内の人に言いたい。 「ブラック企業に就職してしまったら3年耐えなければならないのか?」 1つ前の記事に俺自身が1年目からブラック企業で働いた話は書いたな。 そんな俺が答えよう。 答えは、

社会人1年目のブラック企業で働いていた話。

やぁ、諸君。 俺が社会人1年目のブラックな仕事を紹介しよう。 俺は社会人1年目、PG,SEの部署に配属された。 それはIT関係の学校出身だからである。 しかしそこはブラックで名高い部署だった。 専門学校ではC言語やJavaと言われるのプログラム言語を学んでい…

今日会社であったぼっちトーク

よぉ、諸君。 今日は会社で隣りにいる仲のいいA先輩との会話だ。 A先輩「そういや1年目の頃からお前先輩たちから目つけられてたよな」 俺 「らしいっすね。相手にしてないっすw」 A先輩「どうしてそう目をつけられっかなーw口が悪いんじゃねーの?ww」 …

ぼっちの恋愛観

やぁ、諸君。 恋愛はしてるか? ぼっちの君にもたまには彼女ができるだろう? 俺もたまに彼女ができる。 しかし、その彼女達の共通点がある。。。

俺が思うぼっちあるある。

よぉ、諸君。 今回は趣向を変えてぼっちあるあるを上げてみようと思う。 これはあくまで俺の見解だが共感は得れるはずだ。 それじゃ、早速いくぜ?

ボッチで悩んでる君へ④【逃げることの重要性】

よぉ、諸君。 今回は高校生に向けた記事だ。 参考になるかもしれないから高校生以外の人も見ていってくれ。 高校ぼっちは辛いよな。 俺もそうだったから分かる。 サッカー部や野球部がリア充な中、俺は何やってんだろうと思ってた。 青春なのにな。 俺は学校…

ボッチで悩んでる君へ③【ポジティブになるには?】

よぉ、諸君。 ポジティブか? 俺はポジティブだ。 ボッチで悩んでいる特に学生諸君。 「大人はいいよなぁ、酒や煙草でストレス解消できて。」 そう思ってはいないか? 俺は学生の頃よく思ってた。 だが酒や煙草なんてほんの一時しのぎに過ぎない。 その場は…

ボッチで悩んでる君へ②【性格は変えるべきか?】

「それでも俺のことを大切にしてくれる家族・地元の親友・会社の先輩がいるんだ。」 ※前回の記事参照 よぉ、諸君。 前回の記事から続けて書くぜ。 じゃぁボッチ対策で性格を変えなきゃって思うときがあるよな。 今回は性格を変えるべき人・変えるべきではな…

ボッチで悩んでる君へ①【自己紹介】

よお、諸君元気か? 俺は元気だ。 このブログを見るってことは君は決して元気ではないはず。 そんな君を元気たくてブログを始めた。 俺も学生時代から社畜サラリーマンの今も現在進行系でぼっちになりやすい性格をしている。 だが昔より社会に馴染めるように…

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー