ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

ボッチで悩んでる君へ②【性格は変えるべきか?】

 

「それでも俺のことを大切にしてくれる家族・地元の親友・会社の先輩がいるんだ。」

※前回の記事参照

 

よぉ、諸君。

前回の記事から続けて書くぜ。

じゃぁボッチ対策で性格を変えなきゃって思うときがあるよな。

今回は性格を変えるべき人・変えるべきではない人を紹介するぜ。

 

まず君は周りの人が自分のことをどう思っているかを考えてみよう。

もしそこで君のことを大切だと思ってそうな人が1人でも思いついたとする。

するとどうだろう?

その人は君にとっても大切な人ではないか?

なら自ずと答えは見えただろう?

 

そう!

 

 

今の君のことを大切だと思ってくれているんだ。

その人の為にも無理に変わらなくていいんだ。

 

あとは心の持ちようだが、

俺はぼっちで悩んでいた学生時代にこの本と出会った。

 

 


 

 

 

1ページに何個か言葉が書いてあるだけだから、

ぱっとみるだけでいいんだ。

ほんの少し心が強くなると同時に癒やされた気がした。

 

では逆に性格を変えなければならない人。

それはもう分かるよな?

 

家族からも見放され、友達もいないやつだ。

 

これは直ぐにでも性格を見つめ直したほうがいい。

俺も流石にここまでひどくはなかった。

だがもし、これを読んでる人で該当するやつに言えることはネガティブ皮肉野郎だということだな。

そんなやつにおすすめするのは筋トレだ。

筋トレ?

そう思うのも無理がない。

だが俺は3年前から筋トレを始め実際に性格と体が変わったとよく言われる。

性格はポジティブに体は筋肉質に、だ。

 

次回は全員必見俺が筋トレで変わったことでも紹介しようか。

これもぼっち切り抜けに実は大きく関わっている。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー