ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

ボッチで悩んでる君へ①【自己紹介】

よお、諸君元気か? 

俺は元気だ。

このブログを見るってことは君は決して元気ではないはず。

 そんな君を元気たくてブログを始めた。

俺も学生時代から社畜サラリーマンの今も現在進行系でぼっちになりやすい性格をしている。

だが昔より社会に馴染めるようになった。

結果から言おう。

 

「今は人間関係に不満がなく楽しい!」

 

何を語るにもまずは自己紹介からということで初ブログは俺の自己紹介をさせてもらう。

まぁ、焦るな。

始めに言っておく。

 

  

「ボッチの現状を今すぐ変えられるなんて無理だ」

 

それはそれに直面している君が1番分かるのではないかな?

だから俺は今日(2020/02/08)からなるべく1日1記事ずつ更新していく。

絶対は約束できない。

サラリーマンだから仕事終わりに飲み会とかあるからな(笑)

それでは語ろう。

 

  • 名前:wata
  • 職業:サラリーマン(同期や他部署の役付から嫌われている)
  • 年齢:20代
  • 学歴:小学校(先輩から目をつけられる)→中学校→(同級生のヤンキーから目をつけられる)→高校(1年生の頃は男子からは人気者、女子からは嫌われる。2年生~3年生の頃は孤立ぼっち)→専門学校1(入学当初は人気者だったが、裏切られ孤立ぼっち中退)→専門学校2(ガリ勉になり孤立ぼっち)

 

どうだ?

簡単には述べたがこれが俺の自己紹介だ。

 

ぼっちがいつになっても無くならないってことは俺自身に問題があるのかもしれない。

でもな、1つだけ言わせてくれ。

 

「それでも俺のことを大切にしてくれる家族・地元の親友・会社の先輩がいるんだ。」

 

次回はそのことを深堀りして記事を書いていきたいと思う。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー