ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝】5月の俺のブログ【ありがとう】

よぉ、諸君。 今日は俺のブログを見ている人に感謝の言葉を伝えたい。 ブログを始めてもう少しで4ヶ月になる。 俺のブログはいわゆる雑記ブログというものに入る。 日記みたいな感じで自分の思っていることを書いている感じだな。 このブログはアクセスが有…

【自宅】赤いきつねで作る究極のまぜそば。5分で完成。【飯テロ】

よぉ、諸君。 今日は飯テロの話だ。 まだコロナウイルスの油断は出来ないが、 そろそろジャンキーな油そばやまぜそばを食いたい頃だろう。 そんな諸君らに最高に美味い、 まぜそばの作り方を教える。 まず用意するのは赤いきつねだ。 ここまでは普段どおり作…

明日でやっと休日出勤地獄が終わる。

よぉ、諸君。 前記事にも書いたが、 wata11blog.hatenablog.com 今月はもう休日出勤をずっとしていて、 疲労困憊だ。 週1休みを続けていると以下の影響が自身に出てきた。 ・朝起きるのが辛い。 ・肉体的な疲労が取れない。 ・気疲れがひどい。 ・モチベが落…

10年以上前ネトゲ廃人になったきっかけのMMORPGを最近始めた結果。

よぉ、諸君。 俺はガキの頃ネトゲ廃人だった。 10年ほど前の話だ。 ガキながら俺は友だちに勧められとあるMMORPGを始めた。 友達もやっていたことや、 部活を引退したこともあり、 ハマりにハマって学校終わっては夜中までやり続け、 学校で寝るという生活を…

最近忙しくて休日出勤を毎週して週1休みを続けていたら気づいた事がある。

よぉ、諸君。 俺はかなり重大な事に気づいてしまった。 タイトルにもあるんだが、 俺の職場はコロナで不景気な時に需要があった業界で、 今もかなり忙しい。 そのせいか基本土日休みなのだが、 土曜出勤をここ最近は続けている。 もちろん給料も割増でおいし…

【仕事に】20代にして怖いと思われている俺の仕事はすごく楽。【疲れた人へ】

よぉ、諸君。 俺は物事を誰に対しても言う。 年功序列の会社でYESマンばっかりの俺の会社でもそう。 俺は相手が間違っていると思えば役が上の人間だろうと怒る。 俺は常にこう思って働いている。 「今の会社をクビになったっていい。」 だから俺は誰に対して…

ネットの誹謗中傷について語る。

よぉ、諸君。 最近悲しいニュースが出ているな。 タイトルで察しが良いやつは分かると思うが、 木村花選手が亡くなった件だ。 俺はこんなツイートをしている。 木村花選手が亡くなったことと、誹謗中傷を受けていたことにより自ら。という事実関係は分からな…

明日やろうって思った瞬間に俺はこう考える。

よぉ、諸君。 努力をしていると必ず、 「明日やろう」 ってなる時あるよな。 正直俺もよくある。 努力に関する記事を何個も書いてきたが、 俺も人間だから正直だるい時はマジでだるい。 そんな時は一旦目を瞑り、 自分と対話する。 俺はプライドもあるし負け…

【病むくらいなら】なぜか人間関係のリセット癖がある俺【俺を頼れ】

よぉ、諸君。 昨日は自分自身と対話していたんだが、 俺の問題点? を見つけてしまった。 それがタイトルでもある通り、 人間関係のリセット癖があることだ。 本当に付き合いのある昔からの友達ってのは8人しかいない。 それ以外は皆連絡先を削除したりして…

仕事の俺は長谷部誠。

よぉ、諸君。 今日は会社で俺の仕事のスタンスが担当が変わってから全く別人のようだと言われた。 俺は、 前の担当の時は、 主任の役付と一緒に仕事をしていたが、 この主任がまぁ仕事ができないで有名な人だった。 だからこそ俺は役もない20代の若手ながら…

何の能力もない俺が「趣味で努力をやっている者だ」って感じで生きてきたらただのドSになってしまった件。

よぉ、諸君。 俺は、 「趣味で努力をやっている者だ。」 ちなみに努力に関して書いた記事。 wata11blog.hatenablog.com 上の記事にも書いてあるが、 俺は何の能力もない。 本当に何をやらせても最初は絶対に人並み以下どころか、 めちゃくちゃ能力が低い、 …

俺が街コンに行ってフリータイム誰とも話さなかったら美女からLineを聞かれた話。

よぉ、諸君。 前回の記事の続きだ。 前回の記事を読んでいない奴はぜひ読んでから見てくれ。 wata11blog.hatenablog.com これは2年ほど前の話になるかな? 友人の付き添いで初めて街コンというものに参加した。 俺らが参加した街コンの流れは、 ランダムに同…

人はなぜ誰かと付き合い出すとモテるのか。

よぉ、諸君。 諸君の周りにこんな奴はいないか? 今までそんなんでもないのに、 彼氏又は彼女が出来てからモテ出すやつ。 結婚してからモテ出すやつ。 少なからずいるんじゃないか? これは確かに理にかなっている。 なぜだと思う? 彼氏が出来て可愛くなる…

モテ男の俺がこの人には絶対敵わないなと言うイケメンランキングベスト3を紹介する。

よぉ、諸君。 今回はタイトルの通りイケメンランキングベスト3を紹介する。 この記事を見ている人はぜひ、 予想して当ててみてくれ。 ではいくぞ。 第3位 第2位 第1位 第3位 三浦翔平 【理由】 圧倒的ルックス。 性格とかはあまり知らないがルックスは正に国…

枕を買いまくった俺が結局何が快眠におすすめか教える。

よぉ、諸君。 快眠してるか? 俺はめちゃくちゃ快眠している。 昼寝も良くするし、 眠くなくてもとりあえずベッドに入るとすぐに眠くなる。 そんな俺はもともと寝付きが悪く全然寝れなかった。 だからこそ枕は特に色々なものを買いまくった。 中には永久メン…

【副業】誰でも簡単に始められて簡単に稼げる方法を教える。【1案件3000円程】

よぉ、諸君。 今日は俺が実際に行っている副業を簡単に教える。 先に言っておくがこれは怪しい勧誘や案件じゃない。 世に浸透したちゃんとしたものを使っての稼ぎ方だ。 ただ、 俺もあえて詳しくは教えない。 サラリーマンの俺でも稼げる副業だからな。 簡単…

セルフで歯をある程度白くした男が教える。歯のケア。

よぉ、諸君。 俺歯医者に行ったことがないが、 口が臭いとも言われないし、 なんなら歯が綺麗と言われる。 そんな俺が歯のケアについて語る。 まず俺が使っている歯磨き粉。 アパガードプレミオである。 このプレミオはAmazonでなんとなく買ったのだが、 使…

デスクトップPCが修理から戻ってきた。

よぉ、諸君。 昨日の記事の続きだ。 wata11blog.hatenablog.com 今日修理から戻ってきた。 ただ、 「問題のある部分が断定できないままです。」 と言われた。 ただ、 CPUの温度が埃のせいで70℃近くいっていたらしい。 72℃位で強制終了がかかるそうなので、 …

デスクトップPC壊れた。

よぉ、諸君。 今日はサブ機のノートPCからの投稿だ。 前々から調子が悪かったが、 ついにデスクトップPCが壊れた。 Windowsが起動しないのだ。 近所の個人の修理屋に持ってったら、 メモリか温度が怪しいが断定はできないとのこと。 運良くHDDが生きていたの…

余裕のないメンヘラ男ほど情けない奴はいない。

よぉ、諸君。 今日は俺にアプローチをくれている中の女の子の1人が相談してきた。 俺に好意を持っていることをよく思わない男がいるとのことだ。 なんで連絡取っているんだとしつこいらしい。 俺はこう返した。 「俺が相手の立場なら幸せになれよと送り出す…

努力をし続けてきた俺のおすすめの能力の伸ばし方。

よぉ、諸君。 以前の記事で俺的な努力の考え方を伝えたな。 wata11blog.hatenablog.com 今度は逆に、 努力をして確実に能力を伸ばす方法を教える。 以前の記事を読んでもらえば分かるが、 俺は決して天才でもないし、 器用でもない。 だから能力は著しく伸び…

【サラリーマン】俺の毎日しているルーティン【日常】

よぉ、諸君。 今日は俺が毎日しているルーティンを書き起こしてみる。 需要があるかわからんが、 参考になれば。 朝起きたら顔をぬるま湯で洗い流し、 朝食を食べる。 朝食はよく焼いた食パンに蜂蜜。 朝は1日のエネルギーを蓄えたいので炭水化物をしっかり…

俺の努力の方向性。考え方。

よぉ、諸君。 努力は好きか? 俺は昔から不器用で、 何をやらせても最初は人より能力が低い。 そんな俺はかなり負けず嫌いな性格をしている。 だからこそ、 何事も人より出来ないことが悔しくて悔しくて、 努力をする。 これはガキの頃からやっている。 俺に…

「ばーぼ」と「べんちゃん」という俺にしか見えない友達。

今週のお題「会いたい人」 というのがはてなブログからお題が出ていたので、 昔話をしようと思う。 よぉ、諸君。 昔話をさせてくれ。 これは俺が小学校に上がる前の話らしい。 俺の両親から何回か聞いたことがある話で俺は記憶がない。 当時の俺には、 「ば…

俺がモテることを追求する理由

よぉ、諸君。 今日はふと会社の先輩と昔の話をしていて、 俺がなぜモテる努力をしているかを思い出したので、 ここに綴ろうと思う。 あれは俺がガキの頃の話だ。 俺は就活中に出会った子に一目惚れした。 北乃きいに瓜二つだったその子とグループワークが一…

【にんにく好き】めちゃくちゃおすすめのAmazonで買える商品を教える。【必見】

よぉ、諸君。 俺はAmazonで最強の課金装備を見つけてしまった。 世の中にはチューブのにんにくを愛用しているにんにく愛好家がいるだろう。 俺もその1人だった。 ただ、 チューブのにんにくにはデメリットが有る。 愛好家には分かるだろう。 すぐに無くなる…

【医療脱毛】ヒゲの永久脱毛1回目の1日経過後【写真比較】

よぉ、諸君。 昨日の記事言ったように、 今日は、 ヒゲの永久脱毛1回目の1日経過後の写真比較をしようと思う。 条件は一緒で1日前に剃って、 1日伸ばしっぱなしにした写真で比較だ。 では早速画像を貼るぞ。 (ヒゲを切り取ったの画像がでるのでご注意くださ…

【医療脱毛】ヒゲの永久脱毛1回目【レビュー】

よぉ、諸君。 今日は昨日の記事であげたように、 wata11blog.hatenablog.com ヒゲの永久脱毛に行ってきた。 初回ということでめちゃくちゃドキドキした。 前記事にも書いてあるが今回俺がお世話になっているのは、 ゴリラクリニック さん。 gorilla.clinic …

【ひげ】ヒゲの永久脱毛のカウンセリングに行ってきた。【医療脱毛】

よぉ、諸君。 努力してるか? 俺はモテる努力を日々しているつもりだ。 そして以前の記事に俺が青髭が気になりだした記事は書いてある。 wata11blog.hatenablog.com ちなみに青髭対策商品も書いてある下記事も、 青髭が気になるやつは合わせて読んでみてくれ…

GWの始まり。

よぉ、諸君。 今日からGWの始まりだ。 言っても、 今年はコロナのせいで、 店はどこもやっていない。 つまり自分を見つめ直すいい機会になるだろう。 ずっと引き込もて身体を休めるもいいし、 自宅でトレーニングに励んでもいい。 掃除や断捨離をするのも大…

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー