ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

「ばーぼ」と「べんちゃん」という俺にしか見えない友達。

今週のお題「会いたい人」

 

というのがはてなブログからお題が出ていたので、

昔話をしようと思う。

 

よぉ、諸君。

昔話をさせてくれ。

これは俺が小学校に上がる前の話らしい。

俺の両親から何回か聞いたことがある話で俺は記憶がない。

 

当時の俺には、

ばーぼ」と「べんちゃん

という友達がいたらしい。

 

例えば公園に行くたびに、

俺は「ばーぼ」と「べんちゃん」と遊んでいたと言っていたらしい。

 

ただ、

どこの公園に行ったとしても「ばーぼ」と「べんちゃん」と遊んでいるらしい。

家族旅行で遠くに行っても「ばーぼ」と「べんちゃん」と遊んでいたらしい。

 

ただこの「ばーぼ」と「べんちゃん」は両親には見えていなかったとのこと。

 

ばーぼ」と「べんちゃん」を指差していたらしいがそこには影1つなかった。

親からすれば俺が1人で会話をしているように見えたらしい。

 

 

 

謎の存在「ばーぼ」と「べんちゃん

 

それは子供にしか見えない妖精なのか。

はたまた霊なのか。

 

それは記憶のない俺にはわからない。

もしかしたら今も隣に「ばーぼ」と「べんちゃん」はいるのかもしれない。

 

はてなブログのお題を見た瞬間なぜか「ばーぼ」と「べんちゃん」を思い出したのは、

偶然かはたまた「ばーぼ」と「べんちゃん」が俺に訴えかけた必然なのか。

 

だが思い出したからこそ見えるのなら見てみたい。

あの頃の俺が見ていた景色ってやつをな。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー