ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

最近忙しくて休日出勤を毎週して週1休みを続けていたら気づいた事がある。

よぉ、諸君。

俺はかなり重大な事に気づいてしまった。

 

タイトルにもあるんだが、

俺の職場はコロナで不景気な時に需要があった業界で、

今もかなり忙しい。

 

そのせいか基本土日休みなのだが、

土曜出勤をここ最近は続けている。

 

もちろん給料も割増でおいしいのだが、

週1休みだと、

 

 

疲れが全く取れない。

 

2週目くらいは週1休みでも大したことなかったが、

3周目からあからさまに疲労が残っている。

 

日曜日に部屋から出ず休養しているのにだ。

 

これは重大だ。

 

俺が今後もし、

別の職場を探すのだとしたら週休2日制は確実に無きゃ無理ということが分かった。

 

この記事を書いている今も発狂しそうだ。

 

マイペースな俺が大切にしているプライベートの時間をあまり取れない。

 

この気疲れが主な原因だろう。

 

仕事は余裕でこなしているのだから。

 

とりあえず今月で仕事は落ち着きそうだから、

今週耐えて来週末までの辛抱だ。。。

連休まで10日以上か。。。

 

さすがの俺も少し辛いぜ。。。(笑)

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー