ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

10年以上前ネトゲ廃人になったきっかけのMMORPGを最近始めた結果。

よぉ、諸君。

俺はガキの頃ネトゲ廃人だった。

10年ほど前の話だ。

 

ガキながら俺は友だちに勧められとあるMMORPGを始めた。

友達もやっていたことや、

部活を引退したこともあり、

ハマりにハマって学校終わっては夜中までやり続け、

学校で寝るという生活をしていた。

 

自粛期間中に暇すぎてふとそのゲームを検索すると、

まだ続いているみたいで、

なんなら復帰者歓迎みたいなボーナスイベントもやっているみたいなので、

早速始めてみた。

 

「懐かしい!」

 

見慣れた風景見慣れた街並み、

2次元ながらその姿は変わっていなかった。

 

そして奇跡的にIDを覚えていたのでログインできた。

 

キャラも強キャラが残っていたので強キャラで散歩してみることに。

 

マジで懐かしくて、

プレイするよりも感動が先に来てしまった。

 

そしてMMORPGといえば狩りだ。

 

もちろん当時所属していたギルドはなくなっていたため、

ソロで適当に狩る。

 

。。。。。つまらない。

 

これが正直な感想だ。

 

昔はただ狩るだけがすごく楽しかった。

 

なのに今は、

何も感じられない。

 

なんなら、

時間の無駄だと感じてしまった。

 

そうか。

悲しいかな。

 

これが童心を忘れてしまった大人なのである。

 

 

 

あの頃の俺は無知すぎた。

無知ゆえに何事も新鮮で刺激的で楽しかった。

 

しかし、

今は本当に色々な経験をしてきた。

 

同世代よりも色々な経験をしてきたであろう俺は、

新鮮という感覚や、

刺激的と言った感覚がもうないのだ。

 

その事に気づけたことが、

逆にとても良かった。

 

全くやったこと無いジャンルを始めて、

少しでも気持ちの面で若返ろうと思った。

 

心は表面に出るからな。

 

これも自己投資。

 

例えばトランポリンとか、

少しガチ目でやってみようかな。

 

そう思った今日このごろであった。

 

PS.ポケモンGOで最近帰り遅くて辛いw

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー