ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

ネットの誹謗中傷について語る。

よぉ、諸君。

最近悲しいニュースが出ているな。

タイトルで察しが良いやつは分かると思うが、

木村花選手が亡くなった件だ。

 

俺はこんなツイートをしている。

 

 

このツイートでは書ききれなかった2つの俺の意見をこのブログで綴ろう。

 

俺が言いたかったことは大きく分けて2つ。

 

 

それぞれ解説していこう。

 

 

誹謗中傷の愚かさ

 

誹謗中傷をするやつの特徴は至って簡単だ。

そうゆうやつに限って物事を直接言えない、

そして弱っている奴に攻撃する。

 

このどちらか、

もしくはその両方に当てはまる。

 

今回の木村花選手はテラスハウスのとある1件からアンチがついてしまったようだ。

 

俺はアンチ自体は悪いこととは思わない。

 

例えば、

今回の件で言えば、

「洗濯物を入れたままだったのに少し言いすぎじゃないですか?」

 

というぐらいなら俺はその人の為にもなるいいアンチコメントだと思う。

 

俺はそうゆうやつは好きだし、

もし言われたら「気づかせてくれてありがとう」と返す。

 

しかし簡単に「死ね」という言葉を言うことは俺は支持しない。

 

それはなぜか?

 

それは前に書いた俺の記事を読んでくれ。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

まぁ、

話がそれたが、

例えば批判の対象になりやすいのは、

俺がリスペクトしているケイスケ・ホンダ。

彼は批判を受けがちだが、

彼を目の前にして直接文句を言える人は殆どいないだろう。

 

おそらく、

アンチコメントしている人でも彼が目の前にいて話しかけられたら、

おそらく一緒に写真を撮ったりサインを求めたり、

握手をするだろう。

 

彼にはそれほどのカリスマ性がある。

アンチや誹謗中傷も受け入れると公言している強さもある。

 

だがやはり何かの捌け口を彼も含めて、

他人を誹謗中傷することでしか解消できないのであれば、

人としてものすごく情けないことだと思う。

 

もしこの記事を読んでいるやつで当てはまる人がいたら、

すぐさま辞めて、

違うストレスの解消法を見つけるべきだ。

俺は筋トレをおすすめするがな(笑)

 

それでも文句があるなら俺のTwitterにリプなりDMなり送ってこい。

俺がすべて論破してみせるよ。

 

君が思っているよりも言葉のナイフの切れ味ってのは鋭い。

それは時に人を殺してしまう「本物」になってしまうということを理解しよう。

 

 

 

 

ストレスによる身体の影響

 

ストレスってのは絶対に身体に悪影響だ。

 

極論寿命を縮めると俺は思っている。

 

だって単純に考えてストレスで胃に穴が開くってやばくないか?

 

食事ができなくなるってやばくないか?

 

 

動機が激しくなるってやばくないか?

 

吐いてしまうってやばくないか?

 

これらが一切身体に悪影響を及ばさないと思うのであれば、

君はパワハラ上司の才能があるね。

 

そしてストレスは何より、

メンタルをすべてネガティブな方向へと捻じ曲げる。

 

そうなったら最後。

 

ネガティブ思考は考えまくって更にネガティブになる負のスパイラルだ。

 

彼女は死因は不明(2020/05/25現在)とニュースで見たが、

おそらく誹謗中傷でストレスによるネガティブスパイラルで自ら命を絶ったのだろう。

 

でないにしても、

ストレスにより身体が何かしらの発作を起こしたのだろう。

 

SNSは直接見たり会ったりしないのに、

時にはストレスという未知の病気に感染させてしまうんだ。

 

 

 

(俺の想い)

 

SNSを使っている限り明日は我が身だと思う。

何がきっかけで炎上するか分からん。

だがもし、

炎上したらSNSなんて辞めてしまえばいい。

 

リプやDMなんて見るな。

SNSは悲しいツールにするも楽しいツールにするも君たち次第だ。

 

だったら誰かを傷つけるのではなく、

誰かを楽しませるツールとして皆が使えれば、

平和で楽しいくて幸せになるのにね。

 

誹謗中傷して一時の幸せって、

あなたが本当に求めるものですか?

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー