ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

人はなぜ誰かと付き合い出すとモテるのか。

よぉ、諸君。

諸君の周りにこんな奴はいないか?

今までそんなんでもないのに、

彼氏又は彼女が出来てからモテ出すやつ。

結婚してからモテ出すやつ。

 

少なからずいるんじゃないか?

 

これは確かに理にかなっている。

 

なぜだと思う?

 

彼氏が出来て可愛くなる努力をする。

 

彼女ができてかっこよくなる努力をする。

 

なるほどな。

 

それも多少はあるだろう。

 

だがそれは所詮多少だ。

 

努力ってのはすぐには効果に現れない。

 

だから彼氏彼女ができたから努力をしてモテるってのは、

時間がかかるし少し違うと思う。

 

答えはもっと簡単なことだ。

 

 

余裕ができるから

 

これが正解だ。

 

彼氏彼女ができると探そうという焦りがない。

 

それはメンタル面で余裕が生まれる。

 

その余裕は、

表情や態度、

オーラに出る。

 

例えば、

彼女を見つけようと必死に女の子を口説いている男はダサいし、

彼氏を見つけようと焦っている女の子はメンヘラチックだ。

 

モテるやつってのは、

日常会話こそは、

割と積極的だが長くも話さない。

 

例えば会社で言えばほんとに、

挨拶となにかようがあれば話して+αの雑談をする奴。

 

だがそれだけをこなしているやつってのはそういないし、

モテているはずだ。

 

逆に言えば、

モテるためには彼氏彼女がいなくとも、

余裕ぶることが重要である。

 

じゃぁ、

明日は俺が付き添いで街コンに行って、

フリータイムに誰とも話さなかったにも関わらず、

その中の美女からLineを聞かれた事実談でもするとしよう。

 

大切なことは余裕ぶること。

俺がフリータイム誰とも話さなかったことでどう思われたのか。

 

ちゃんとこの記事を理解した君なら分かるな?

 

ぜひ次の記事で答え合わせしてみてくれ!

 

【追記】

街コンでフリータイムに誰とも話さなかったら美女にLine聞かれた話。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー