ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

俺が街コンに行ってフリータイム誰とも話さなかったら美女からLineを聞かれた話。

よぉ、諸君。

前回の記事の続きだ。

前回の記事を読んでいない奴はぜひ読んでから見てくれ。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

これは2年ほど前の話になるかな?

友人の付き添いで初めて街コンというものに参加した。

 

俺らが参加した街コンの流れは、

ランダムに同性同士がペアになり、

女性は固定されたテーブルで待ち、

男性が10分ごとに順番に各テーブルを回り、

その後、

30分ほどのフリータイムで、

気になった人ベスト3を書き投票する。

お互いにベスト3の中に入っていればカップル成立となる。

 

俺は順番にテーブルを回り談笑した後、

フリータイムは端の椅子で1人座って30分待っていたw

 

そこら編はさすがぼっちであるw

 

そして誰とも話さず、

飯と飲み物だけで30分過ごし、

投票タイムとなる。

 

俺は投票には無記入で提出した。

 

なのでもちろん表彰されずに終わる。

 

帰ろうとした時、

横から声をかけられる。

 

美女「あの・・・!!!Line交換してください!」

 

俺は美女なので断る理由もないので交換した。

 

さて、

ここで問題だ。

 

なぜ俺は美女からLineを聞かれたのだろうか?

 

それは前記事を読んでいる人なら分かるな?

 

 

フリータイムにぼっちだったことが余裕がある人と勘違いしたのだ。

 

街コンはもちろん出会いを求めるところなので、

皆ガツガツ行くのが基本だ。

 

男も女も出会いを求めているわけだから、

恥じることではない。

 

だが俺はそこで誰とも話さなかった。

 

異質

 

皆と違う所を持つことで、

それを魅力だと感じることがある。

 

今回美女は俺のその行動をそう感じたのだろう。

 

人と同じことをやってもモテはしない。

 

モテるやつは大抵何かの能力が突き抜けてる異質を持っている。

 

そうでない俺は人と違うことをして異質と錯覚させることしか出来ない。

 

だがそれでモテるのであればそれでいい。

 

誰かと同じ人生なんてつまらないだろう?

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー