ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【自宅】赤いきつねで作る究極のまぜそば。5分で完成。【飯テロ】

よぉ、諸君。

今日は飯テロの話だ。

 

まだコロナウイルスの油断は出来ないが、

そろそろジャンキーな油そばやまぜそばを食いたい頃だろう。

 

そんな諸君らに最高に美味い、

まぜそばの作り方を教える。

 

まず用意するのは赤いきつねだ。

 

 

f:id:wata11blog:20200531122653j:plain

 

f:id:wata11blog:20200531122729j:plain

 

ここまでは普段どおり作ってしまおう。

 

そして太麺で噛みごたえがほしいから、

熱湯を入れて5分と表示されているが、

3分で開けよう。

 

そしてお湯を捨てる。

そしてまずこいつを投入。

 

f:id:wata11blog:20200531122902j:plain

 

ブラックペッパーだ。

 

こいつはまんべんなくかけよう。

 

f:id:wata11blog:20200531122940j:plain

 

するとこのような感じになる。

 

ここからが本番だ。

次はメインディッシュのこいつらをぶちこむ。

 

f:id:wata11blog:20200531123022j:plain

f:id:wata11blog:20200531123027j:plain

f:id:wata11blog:20200531123031j:plain

f:id:wata11blog:20200531123041j:plain

 

バター

にんにく

生卵(卵黄)

粉ーズ

マヨネーズ

 

するとこうなる。

 

f:id:wata11blog:20200531123156j:plain

 

完成だ。

 

3分待ってお湯を捨てて、

色々とぶち込めばいいので調理時間5分で済む。

 

ちなみにこれは昨日の夜中酒のツマミとしていただいたものなんだが、

恐ろしいほどに晩酌によく合う。

 

おすすめはさっぱりするレモンサワーや梅ハイなど、

酸味があるものだと口の中がリセットされてまぜそばも酒もすすむ。

 

 

 

俺は、

今缶で出ている男梅ハイボールで乾杯。

 

やはりこのジャンキーさ。

 

たまらねぇ。

 

注意することとすれば、

にんにくが入っているから次の日予定ある時は注意と、

お手頃で中毒性が高いから、

減量期のやつは要注意ってことだな。

 

たまにのチートデイならガツンとこれを身体に、

ぶち入れて食のストレスを一気に吹っ飛ばすも良しかな。

 

ガツンとしたものがくいてーやつは、

一度騙されたと思ってやってみてくれ。

 

後悔はさせないぜ?

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー