ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【病むくらいなら】なぜか人間関係のリセット癖がある俺【俺を頼れ】

よぉ、諸君。

昨日は自分自身と対話していたんだが、

俺の問題点?

を見つけてしまった。

 

それがタイトルでもある通り、

人間関係のリセット癖があることだ。

 

本当に付き合いのある昔からの友達ってのは8人しかいない。

 

それ以外は皆連絡先を削除したりしている。

 

なぜそうしているかは分からない。

 

悲しいことにある日急に、

「この人の連絡先いらないな」

と思って消してしまう。

 

少し調べてみると、

人間関係を持っていると、

繋がれるツールを持っているだけで、

気を抜くことができないからと言うのが一番の理由らしい。

 

たしかに俺は特に日曜日は完全休養日にしている。

 

1日何もしないということが最高なのだ。

 

普通のサラリーマンなので土日休み。

 

金曜の夜から土曜日いっぱいまでは遊ぶが、

日曜日は本当にゆっくりしたい。

 

自粛期間中でなければ、

スーパー銭湯に1日1人で行ってゆっくりしていることもあるし、

部屋でずっとベットの上で過ごすこともある。

 

これが最高に快感なのだ。

 

おそらくこうゆう俺の性格を理解してくれる、

もしくは同じ空気感や距離感を持っている奴らが、

今残っているんだと思う。

 

こんな性格だから、

ガンガン来られてもきついし、

金曜と土曜は遊びたい。

 

このワガママを聞いてくれる人か、

同じ考えの人、

はたまた気にしない人にしか俺とは合わない。

 

簡潔に述べれば、

俺のマイペースを邪魔しないで欲しい。

 

これは簡単なようで意外と難しかったりするものさ。

 

実はこの人間関係リセット癖はいいことではないと思っているが、

直そうとも思っていないのも事実だ。

 

なぜなら、

無駄な繋がりを断ち切ることで、

最低限の繋がりに留めておくことで、

俺は俺自身の時間やマイペースを維持している。

 

ストレスなく過ごしているのだ。

 

今日もゆっくりこうしてブログを書いているが、

気ままで楽しい。

 

さて、

俺がこの記事で何を伝えたかったのか。

もし人間関係で無理して人に合わせたり空気を読んで生きている奴。

それに疲れてしまったやつ、病んでいるやつ。

 

 

無理した人間関係なんて無い方が100倍マシだよ。

それは一生をそうして生きてきた俺が絶対に保証する。

 

そしてもし、

この記事を読んで少しでも俺に話を聞いて欲しいってやつがいたら、

↓に俺のTwitterフォローボタン貼っておくから、

 

 

 

フォローしてDMなりリプなりで相談してこい。

 話なら聞いてやる。

 

もちろん俺もビジネスなんで報酬はいただこう。

 

それは君の笑顔だ。

それは君が元気になったエピソードだ。

それは君のポジティブになれたという報告だ。

 

かなり高い報酬なのは理解しているが、

俺に相談するのであれば相応の報酬だろう。

 

悩んでいるくらいならまずは俺に相談してこい。

なにか悪い行動に移すくらいならその前に俺に相談してこい。

 

 

そして周りにそうゆうやついるってやつも俺の事紹介しとけ。

そのままより絶対にマシだろう。

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー