ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

デスクトップPC壊れた。

よぉ、諸君。

今日はサブ機のノートPCからの投稿だ。

 

前々から調子が悪かったが、

ついにデスクトップPCが壊れた。

 

Windowsが起動しないのだ。

 

近所の個人の修理屋に持ってったら、

メモリか温度が怪しいが断定はできないとのこと。

 

運良くHDDが生きていたのが幸いだ。

 

実はこのデスクトップPCは、

俺が中学卒業の時に祖父母からプレゼントしてもらったものだ。

 

なので10年は現役でコンスタントに使用していた。

 

生きているのが奇跡であるw

 

特に手入れも何もしていない。

 

とにかく愛用して使っているだけだ。

 

10年機械を動かしているのだからガタが来るのは当然のことだ。

 

とりあえず今日は原因を断定するまで1日欲しいと言われたので預けてきた。

 

これであまりにも修理費用がかかるのであれば、

新しいものを買うだろうが、

1~2万程度であれば修理なり部品交換を頼もうと思う。

 

 

 

HDDが生きているのだから、

新しいものを買ってデータ転送すればいいのは分かっているが、

やはりこれは祖父母からもらった大切な品だ。

 

できる限り使い続けていたい。

こうゆう思い入れは非効率的なのも理解しているが、

人として気持ちをなくしてしまったらおしまいだと思っている。

 

とにかく今は明日の診断結果待ちだ。

 

また結果報告を明日する。

 

 

【追記】

修理から返ってきたが。。。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー