ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【医療脱毛】ヒゲの永久脱毛1回目【レビュー】

よぉ、諸君。

今日は昨日の記事であげたように、

 

wata11blog.hatenablog.com

 

ヒゲの永久脱毛に行ってきた。

初回ということでめちゃくちゃドキドキした。

 

前記事にも書いてあるが今回俺がお世話になっているのは、

ゴリラクリニック さん。

 

gorilla.clinic

 

ついてまず受付の方に案内されて洗顔をする。

 

洗顔するところも個室で清潔感がある。

 

そして程なくして呼ばれる。

 

イケメンのお兄さんがいた。

 

まずはピーリングを行い、

レーザー照射の効果を最大限にまで活かすために、

肌の汚れを落とす。

 

鉄製のものでかっぱくイメージがあったが、

ジェルを塗り込みしばらく置き、

おそらく(アイマスクをしているのでw)スポンジみたいなもので、

拭き取られて終了だ。

 

肌へのダメージはないだろう。

 

そして、

機械の説明などをされて、

ガスの麻酔をする。

 

笑気ガスと言われるもので、

昔は歯医者で子供とかに使っていたもので、

身体から抜けやすく言うほど身体への影響はなさそうだ。

 

鼻にマスクを当てられ笑気ガスが流れ込む。

 

健康体な俺はこのとき人生初麻酔だったので、

麻酔の効き目がどんなものか自分の中で勝負することにした。

(絶対に真似しないでください。)

 

麻酔に抗う。

 

これは最初の何分間は上手くいった。

 

あからさまに身体に効いてる感があったが、

脳の伝達をイメージでフル回転させ、

麻酔の効果を薄めていた。

 

しかし、

 

イケメン先生「効いてますねぇ(ニヤニヤ)」

イケメン俺 「(!!?)なぜ分かるんですか?」

イケメン先生「広角が上がって笑っているように見えましたのでw」

 

そう、

この麻酔。

 

名前が、

笑気ガス

 

自然と笑ってしまうのだ。

 

気分が楽しいってわけではない。

 

ただなぜか笑ってしまうのだ。

 

感覚的には気分は上がらないが、

アルコールでよっている感覚に近い。

 

めちゃくちゃポーっとしてるが意識はある感じ。

 

ぶっちゃけ不思議な気分と心地よさがある。

 

そしてついにレーザー照射。

 

 

 

レーザー照射も2種類選べる。

 

俺はもちろん効果を実感しやすい痛みが強い方をお願いした。

 

だが、

こんだけ麻酔が効いているんだ。

 

大したことはないだろう。

 

照射を開始する。

 

まぁまぁ痛いが、

声を出すほどでも、

身体が反応するほどでもない。

 

輪ゴムでパチンとやられたくらいだ。

 

だが、

イメージしてほしい。

 

顎や顎下の輪ゴムパチンはまだ我慢できる。

 

鼻下の輪ゴムパチンはめちゃいてーwwwww

 

ただ、

俺は冷静を装った。

 

かっこつけたのである。

 

イケメン先生「だ、大丈夫ですかー?」

イケメン俺 「よ、余裕なんで一思いに一気にやってください!」

 

そして俺の要望通り早めに全てが終わるw

 

普通はもっと休憩を入れるらしいが、

俺の要望通りほぼノンストップでやってもらったw

 

麻酔はなくてもいいらしいが、

経験者の俺から言えるのは麻酔は絶対にしとけ。

まじで後悔することになるだろうw

 

そして、

アフターケアでビタミンCを配合した、

顔パックをしてもらう。

 

これが抗炎作用等もあるらしく、

これも必要だなと思った。

 

俺は言うほど顔が赤くならなかったが、

しかしながらやはり鼻下は少し赤みを帯びていた。

 

炎症が起きているわけだから、

アフターケアはしておくべきだろう。

 

家に帰って昼寝をしたら赤みはすっかり消えていた。

 

1回じゃ言うほど効果は感じられないらしいと前記事に書いた。

 

比較写真を出したいところだが、

医療脱毛に行くときは、

前日にヒゲを剃って当日は剃ってはいけないので、

実質1日生やした状態で行く。

 

今日はゴリラクリニックさんに行く前の、

1日生やした状態で写真を取ったので、

比較するなら明日の1日経った写真とがいいと思ったので、

明日ブログに比較写真はあげよう。

 

さぁ、

俺の自己投資の始まりだ。

 

【追記】

1日経過後の写真比較。

wata11blog.hatenablog.com

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー