ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

ぼっちが会社で役職上のやつに勝った話し。【本編】

よぉ、諸君。

キーボードが来たぞ。

 


 

 

1000円しないで問題ないクオリティ。

(俺は元PG兼SE)

これは買いだ。

 

話を戻そうか。

前記事

https://wata11blog.hatenablog.com/entry/2020/02/20/204602

の本編だ。

 

 

 

まず事の発端を話そうか。

 

パワハラ課長「〇〇(会社に必要なもの)は間に合うのか?」

  俺   「それなら間に合うと思いますよ!」

~数分後~

  俺   「(やべぇ、確認したら間に合わなそう。。。)」

  俺   「すいません。やっぱ間に合わなそうなので対応お願いします。」

パワハラ課長「さっき間に合うって言っただろ?関係各所にも俺言っちゃったよ?」

  俺   「すいません。ですが対応してもらわなきゃ困ります。」

パワハラ課長「いや、だから俺関係各所に言っちゃったよ?」

  俺   「それはすいません。でも対応してくださいよ。」

・・・このやり取りが暫く続く(笑)

パワハラ課長「とりあえずそっちいくわ」

~数分後~

  俺   「(もう一回確認したらこれ先週のデータだった。こりゃ間に合うな。」

パワハラ課長到着~

  俺   「すいません。やっぱ間に合いましたw」

パワハラ課長「間に合うん?舐めとんかワレ!!!

 

これが事の経緯だ。

事に関しては俺が悪い認めよう。

だがな、

舐めとんかワレ!!!

とまで言われて黙ってるほど、

俺は大人じゃねーんだ。

 

では続きといこうか。

 

パワハラ課長「舐めとんかワレ!!!

  俺   「(静かに立ち上がり近づいて)何だおめぇ?

パワハラ課長「わざわざ来たのになんなん?その態度?俺のほうが役職上やぞ?

 

役職上?

力関係を持ち出しましたね?

はい、パワハラです。

そもそも来いなんて俺は一言も言っちゃいねー。

では続き!

 

パワハラ課長「俺のほうが役職上やぞ?

   俺  「(即答で)かんけーねーよ!!!

 

一応言っておこう俺はこの記事を書いている2020/02/21現在25歳の入社4年目の平社員である。

 

パワハラ課長「・・・(隣りにいる先輩に)なんなん?こいつ?」

  俺   「逃げんなよ!俺と話そうぜ?」

 

そして話にならないと思ったのかその場を離れるパワハラ課長。

もちろんパワハラ課長は戻ってすぐにうちの課長に連絡をしてうちの課長からは非礼を詫びるように言われた。

それに対して俺の取った行動?

簡単だよ。

人事の次長(うちの営業所で人事権を持つ中でトップ)にこの件をチクる。

人事の次長に電話してやったよ。

もちろん事の発端も俺が悪いことも説明した。

その上で、

「舐めとんかワレ!!!」

「俺のほうが役職上やぞ!」

この発言はパワハラであると述べる。

 

後日談だが、その課長は人事の次長に呼び出されこっぴどく怒られたらしい。

 

そして前記事の勝利確定事項が起こる。

 

下記前記事より抜粋。

 

本日、その課長の部署に仕事を頼みに行ったが忙しそうにしていたので少し待っていたらその課長が走って俺のところに来て、言い放った言葉は、

 

「いいよいいよ、俺やっとくから!」

 

 

 

俺はパワハラに屈するぐらいなら年功序列のこの会社で異質な存在になってやるよ。

 

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー