ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

陽キャに告ぐ。付き合うなら絶対ぼっちがいい理由。ぼっちは優しい。気遣いできる。

よぉ、諸君。

今回は陽キャに告ぐ。

付き合うなら絶対にぼっちのやつにしておけ。

言葉足らずで不器用な所があるが、

基本的に気遣いができる。

 

そもそもなぜぼっちが生まれるか。

それはかなりの気遣いにある。

俺の場合、会社の休憩室でみんなで話が盛り上がってるとする。

俺も分かる話題だとする。

だが俺は話を振られるまで会話に入らない。

現状盛り上がってるその空間と雰囲気を保たせるために自分からは話に入らない。

 

休憩室の座る場所もそう。

あえてみんなと1個隣の机の席に座る。

あとから先輩達が入ってきたとき、みんなの近くで話せないからだ。

 

このように基本的にぼっちになりやすいやつは誰にも言わず自分の中だけで色々考えて気を遣ってぼっちになる。

だからこそ他人に理解されにくい。

 

そんな心優しいぼっちを俺は恋人候補に推薦する。

 

また、浮気もしないだろう。

 

なぜなら、そもそもぼっちだからだ(笑)

 

上でも述べたがそもそも人から理解されにくいので、友好関係やコミュニケーション能力も人より弱かったり受け身だったりする。

それに理解されないからこそ、たまに理解してくれる人には基本懐く。

だから大切にしてくれるはずだ。

 

以上から俺はぼっちを恋人にすることを推薦する。

 

ちなみに俺は4年間彼女がいない!(笑)

 

 


 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー