ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

ボッチで悩んでる君へ④【逃げることの重要性】

よぉ、諸君。

今回は高校生に向けた記事だ。

参考になるかもしれないから高校生以外の人も見ていってくれ。

高校ぼっちは辛いよな。

俺もそうだったから分かる。

サッカー部や野球部がリア充な中、俺は何やってんだろうと思ってた。

青春なのにな。

俺は学校に行くのが辛くて辛くて仕方なかった。

そして俺はとある作戦を立てて高校3年生の頃に実行する。

それは、

 

 

最低限の単位を取って卒業できるようにして極力学校を休む。

 

たったこれだけだ。

 

甘え?

結構。

甘えて何が悪いんだ?

俺は高校を卒業して、今はこうして社会人として働いている。

そもそも高校は何しに行くところだ?

それは高卒という日本で就職するにあたって最低限の学歴を取得するところだろう?

つまりゴールはリア充になることでも楽しむことでもない。

卒業することに意味がある

逆に卒業しなければ高校なんてなんの意味もないんだ。

 

日本は耐えることが美徳だというがそれは違う。

完全に逃げることも良くはないと思う。

ならせめて効率よく逃げてもいいと俺は思う。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー