ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【ラーメン】埼玉県幸手市 たかふじ さんにお邪魔しました。【飯テロ】超絶真面目実況。

 

よぉ、諸君。 

まずはこのツイートを見てくれ。 

 

 

週末に埼玉県幸手市に、

去年(2019年)の12月にオープンしたばかりの

たかふじ

さんにお邪魔してきたぞ。

 

初めて行ったんだが、

行こうと思ったきっかけは、

友人から、

会社の人が富士丸系で今まで食ったラーメンの中で、

1番うまいって店が幸手にあるらしい。

という噂を聞きつけ訪問した。

 

ちなみにその友人と2人で行ったのだが、

前日はそいつと飲み会終わりだ(笑)

 

俺んちで寝て起きたら遅めの朝。

ぐっすり寝た。

飲み会後+ぐっすり睡眠=ラーメン食いたい

この方程式は全国共通だろう。

 

そして向かったら11時についた。

 

Check!

 

・駐車場は5~6台はいるくらいで小さめ。

・砂利の駐車場

・バイクや自転車だと停めやすい。

 

 

すると、

仕込み中

との看板が。

調べてみると、

どうやら11:30から開店らしい。

 

Check!

 

月曜日 定休日
火曜日 11時30分~15時00分, 17時00分~20時00分
水曜日 11時30分~15時00分, 17時00分~20時00分
木曜日 11時30分~15時00分, 17時00分~20時00分
金曜日 11時30分~15時00分, 17時00分~20時00分
土曜日 11時30分~15時00分, 17時00分~20時00分
日曜日 11時30分~15時00分

 

 車で8分したところに、

権現堂

という桜の名所がある。

(写真を取り忘れたのは絶対に内緒だ!)

 

そこで時間を潰すことに。。。

 

・・・・・

カップルか家族連れしかいねぇ!!!www

我々は男2人。

 この日は快晴だったが、

俺の心に雨が滴る(笑)

 

時間を潰しているといい時間に。

戻ると11:30を少し過ぎてしまったが、

並ばずにカウンターに案内していただいた。

 

Check!

 

・カウンター10席

・テーブル席は無し

・食券式で座る前に食券を自動発券機から買う

  

俺が頼んだのは、

ラーメン850円。

 

 

f:id:wata11blog:20200323201134j:plain

たかふじ2

 

まずはスープから。。。

 

ずずっ・・・

し、沁みるっ!!!

滲みるのではない。

沁みるのだ。

なんで酒飲んだ後のラーメンってこんなに沁みるのだろうか。

世界七大不思議の1つである。

(後6個はしらん^^)

沁みるほど味がしっかりしているのだが、

決してしつこくない後味。

マイルドヤンキーが1番モテるのってそうゆうことか!

(もはや意味不www)

 

 

そして天地返し。

(下にある麺を上に持ってくること)

天地返しのメリットは食べやすくなることはもちろんのこと。

にんにくと脂がスープに溶ける。

これにより旨味の暴力完成!!!ドンッ!!!

 

それでは麺をいただこう。

ズルズル・・・

太麺の平打ちでスープが良く絡んで、

麺の小麦の味を感じられておいs・・・!!?

俺はこの瞬間殴られた。

 

 

 

そう、

にんにくと脂というパンチを食らったのだ。

美味い。。。

旨すぎる!!

 

ずるずるずるずる。

俺はマシンとなっていた。

脳は思考停止し手と口だけが無心に動く。

 

はっ!!

 

俺は愚かだ。

 

自分の行為に情けなさすら感じた。

 

チャーシューを食べてなかったのだ。

 

愚か誠に愚か愚の骨頂。

 

俺は自身の罪を償うべく肉厚のチャーシューを口に放り込んだ。

美味しく食べてくれてありがとうだぶぅー

確かに「誰か」がそういったんだ。

俺の罪は「誰か」によって許され、口の中は優しさに溢れていた。

二郎系や富士丸系のチャーシューは脂身たっぷりのジューシーなところが多くある。

美味しいのだが実は終盤それが辛くなってくる事がある。

その中でこちらのたかふじさんは、

たまたま俺が食べたチャーシューがそうだったのかもしれないが脂身は少なかった。

優しい。

・・・好き。

 

そんなメンヘラチックなことを考えて食べていると終盤天地返しにより沈められた、

くた野菜のお出ましだ。

正直言おう。

たかふじさんごめんなさい。

俺は、

シャキ野菜派だ!!!

 

まぁ、

ここまでが完璧すぎたんだ。

こうゆうとこもあるくらいのほうが可愛げがあっt・・・!!?

 

クタ野菜めちゃうめーーーーーー!!!!

 

この日を境に俺はクタ野菜派になった。

 

そして最後にスープを飲む。

「君の名は・・・!?」

 

スープを飲むとすごく分かるんだ。

たかふじさんがなぜ、

脂のことをわざわざ

「極旨アブラ」

と呼んでいるのかを。

あぁ、

やっぱり滲みるなぁ。

でもアブラを溶かす前の最初に飲んだスープとはまた違う滲み方。

旨すぎます。

 

結果から言おう。

俺は簡単には美味いとは言わないし厳しいが、

ここのラーメンは

100点満点中20000点!!!

 (バカw)

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー