ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【ジム】明日からジムが再開するからコロナ対策で買ったものを紹介する【コロナ対策】

よぉ、諸君。

6月になり、

緊急事態宣言も解除され、

6月からジムが再開されるところも多いだろう。

 

俺が通っているところも明日6/2から再開だ。

 

とは言っても毎日感染者は出ているし、

薬もできていないのだから、

細心の注意を払い通う。

 

そんな中、

俺が買ったものを紹介するので、

参考にしてもらいたい。

 

 

 

 

 

スポーツ用マスク

 

 

 

 

普通のマスクと違い、

速乾性、抗菌性、通気性、伸縮性がいいマスクを購入した。

普通のマスクだと汗が気になるからだ。

身体の効いている部位を意識することが大切な筋トレにおいて、

他の箇所が気になるのはパフォーマンスの低下に繋がる。

 

また洗って使える為、

これを2~3枚ほど買っておけば毎日ジムに通っても使い回せる。

 

見た目もスタイリッシュでかっこいい。

 

このご時世の当たり前のエチケットマナーとしてもマスクというのは重要だ。

 

必ずマスク着用で自分も他人も守ろう。

 

 

 

次亜塩素酸水

 

 

 

 

ダンベルやバーを持つ時にやはり他人と同じものを接触することが気になる。

 

その前に次亜塩素酸をかけてから持てば安心だ。

 

その際に、

汗を拭くタオルの他に、

雑巾(綺麗なもの)を持っていってスプレー後に拭き取るといいだろう。

濡れたままだと危ないからな。

 

とりあえず俺はこれらを使用して、

通おうと思うわけだが、

他にこのご時世にジムに通って気づいたことがあったら、

このブログで報告しようと思うので、

ジムに行きたいけど躊躇ってるやつは俺のブログを参考にして欲しい。

 

じゃ、

明日久々に、

鍛えてくるぜ!

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー