ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

サバサバサバサバ系男子の基本ぼっちの俺がなぜたまに気に入られるとめちゃくちゃ可愛がられるのか考察してみた。(仕事で信頼を勝ち取りたい方必見!)

よぉ、諸君。

今日はどこに需要があるか一切分からないが、

俺のことをなぜかたまーーーーに可愛がってくる人種がいる。

その件について考察してみたw

 

今回は仕事面で考えてみた。

俺は基本自分からはコミュニケーションを取らない。

話しかけないのだ。

そのため、

休憩室もみんないるのに基本ぼっちで携帯をいじっている。

その代わり話しかけられると、

ストレートに毒舌を吐く。

それがめちゃくちゃおもしろいらしい。

つまり、

話題というボールを投げてくれればホームランである。

 

また話を聞くのもうまいらしい。

俺は人の失敗談でよく笑うw

最低である(笑)

だから、

「今日こんなヘマしちったよー」

って言われると豪快に笑い飛ばす。

そうするとあちらも気分がいいらしい(笑)

ドMであるw

 

そして先輩だろうが上司だろうが仲良くなるとタメ語である。

生意気な後輩であろうにw

 

だが俺は仕事は自分の仕事はもちろんこなすが、

周りの人の仕事も状況を見て何も言われずにやってしまう。

なんなら教わってもないのに。

過去のデータを見ればなんとなく理解できる。

特殊な職種のため、

業務内容を行っても伝わらないと思うが、

大まかに言うぞ?

 

 


 

 

 

先輩や上司が、

定常業務に追われているようなら、

その人の非定常業務が起こり得る要因を潰す仕事をする。

非定常業務に追われているようなら、

その人の定常業務を進める。

 

これをずっとしている。

忙しい時に次の仕事が終わってるんだ。

嬉しいに決まってんだろ?

俺はこれで可愛がられれいると思う。

 

なにより、

俺が困ってる時に何も言っていないのに皆勝手に助けてくれる。

 

恩ってのは何かしらの形で自分に返ってくるはずだ

 

結論!

 

普段生意気な後輩が、

裏で色々助けているから可愛いんだろうw

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー