ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

コロナの影響で会社が少しでも熱があったら休みって言ってるんだがwうちの会社の対策が馬鹿すぎる件w

よぉ、諸君。

今日はうちの会社のコロナ対策が馬鹿すぎてそれを話そうと思う。

 

まずうちの会社はマスク必須の会社である。

マスク不足のこの世の中でうちの会社が出した答えはマスクは1日1枚まで!

全ての部署が汚れるわけではないが、

汚れる現場仕事の部署ももちろんある。

なんならその現場の部署が大半を占める訳で。

洗って使うんすか?w

俺も現場ではないけど、

やっぱ偉い連中ってのは現場のことなんも知らねーんだな。

俺は手が空いた時は現場の手伝いをしてるけど、

とてもじゃないがマスク1枚で1日なんて過ごせねーぞ?

 

そして出社前に体温を測って37.2℃だったら強制的に自宅待機という名の欠勤になる。

いや、

普通は特別有休だろうが!

体温高い人はどうすんだこれ?

そして、

出社時も仕事前に体温を測る。

これが37.0℃以上だったら所属長の判断とのこと。

まぁ、

年功序列の会社だ。

課長連中は上に行きたいから不祥事を起こしたくないだろう。

だから言う言葉は分かる。

「今日は大事を取って自宅でよく休んで病院行きなよ。」

だ。

それが特別有休で休めるなら俺は喜んで従おう。

だが、

これは基本的に欠勤になる。

つまり有休を消化しなければならない。

おかしいだろ。

 

そもそも俺は、

 

 

 

熱があるなら休む。

この意見には大いに賛同する。

 

だがな、

俺の部署がそうゆうシステムを作れていないから急な休みは致命的なのである。

うちの部署は少数精鋭で担当持ちの部署である。

そしてジョブローテーションを一切していないので全員自分の担当のスペシャリスト化になっていることが問題なのである。

そう、

休んだ時に他の担当の仕事ができないのだ。

なぜならうちの部署は人が居なくなったら人を補充という形なので引き継ぎは辞める人から受け継ぐのである。

そりゃ分からんw

俺がここで会社をやめるつもりなら急にやめても支障はないが、

そうではないので急に休むと会社が止まってしまうw

 

対策を打つことはとてもいいことだと思う。

ただ1つだけ言いたい。

 

スーツ着て椅子にふんぞり返ってる偉い奴ら。

ちゃんと下の連中の仕事、

目ン玉かっぽじってよく見てみろ。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー