ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

太りたい人がプロテインのザバスを飲むという情報を仕入れた。それ間違ってないか?もっと効率がいい食べ物。

よぉ、諸君。

 

今日は会社でガリガリの奴から相談を受けた。

「太るにはザバスプロテインがいいって聞いたんですけどほんとですか?」

この答えは俺の以前の記事を読んでいる人なら愚問だろう。

だから下にURLを載せておく。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

では、

ここではなぜ太れないかを説明しよう。

 

まずおそらく会社の奴が言っていたのは、

ザバスSAVAS)ウェイトアップホエイプロテイン

 

 

のことだろう。

確かにウェイトアップと書かれている。

 

だがこれはあくまで、

プロテインを飲む時に普通のプロテインより炭水化物が入ってますよ。

ってことである。

 

つまりトレーニングをしている人が筋肉をつける時にプロテインを飲むが、

その時に増量中であるなら他のプロテインを飲むよりはうちのほうがプロテインの効果に+αで炭水化物もお付けします!!!

と言っているのである。

 

なので、

単純に太りたい場合はこれを飲んで太るくらいなら、

代わりに、

 

 

食パン1枚食ってくれ。

 

なぜ食パンか?

これは炭水化物の量を比べれば1目瞭然だ。

 

 まず、

ザバスSAVAS)ウェイトアップホエイプロテイン

炭水化物量は1食分14.4gだ。

これを朝昼晩の食後に+αで摂取したとする。

14.4×3=43.2g

 

これに対して食パン1枚の炭水化物量は約46.6g(製品によって差はあり)を頑張って朝昼晩の食後に+αで摂取したとする。

46.6×3=139.8g

 

差は歴然だろ?

最悪食パン1枚で3食分のプロテインの炭水化物量を超すんだぜ?

 

太るには食パンだ。

間違いない。

 

かといってなにも、

ザバスSAVAS)ウェイトアップホエイプロテイン

を否定しているわけではない。

 

レーニングをしている人がバルクアップとして普通のプロテインからこれに変えるのは十分に有りだ。

おすすめする。

 

そしてなぜ俺がこの件を記事にしたか。

 

それは俺自身がガリガリの時に、

増量系のプロテインを飲んで太ろうとして失敗したからだ。

 

ガリガリや痩せ型がコンプレックスの人の気持ちは俺がよく分かる。

だからこそ俺の経験を伝えたいんだ。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー