ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

自分より上の意見が全て正しいと言う訳ではないという話。流されやすい・NOと言えない・空気を読みすぎる優しい人へ。

よぉ、諸君。

今回は全てのことに言える話だ。

俺は昨日Twitterでこんなツイートをした。

 

 

このツイートをするまでの経緯を説明しよう。

俺はMirrativ(ミラティブ)という生配信アプリでスマホゲームの生配信をしている。

いわゆるゲーム実況というやつだ。

そこでしているオンライン対戦ゲームで、

一緒にプレイしたいという旨のコメントをしてくれた視聴者が居たので一緒にやることに。

俺はそのゲームをガチでやっているわけではなく、

そもそも何日か前に常連の視聴者に、

「このゲームやってほしい」

と言われて始めたいわば非ガチ勢のプレイヤーだ。

 

しかしその一緒にやりたいという旨を言ってくれた視聴者はガチ勢だった。

何戦かやるとこれはこうした方がいい。

なんでそこでこうするんだ。

これはこうしろ。

という指摘を頂いた。

 

俺は頑なにマイペースだから俺のペースでやるから嫌だ。

俺の好きなようにやる。

と言い続けた。

そしたらいつの間にか居なくなってたがな(笑)

 

俺が何を言いたいか。

俺は別にこの視聴者になにか言いたいわけでも悪意があるわけでもない。

逆にアドバイスをもらえて感謝している。

 

ただ、

たかがゲームだろ?

 

この記事を読んでいる人にeスポーツとして稼いでいるプロの方が居たら申し訳ない。

だがこの言葉は殆どの割合を占める一般人向けに言っているんだ。

そこは分かって欲しい。

 

ゲームとは娯楽だろ?

娯楽ってそのオンライン上の顔の見えない赤の他人の為にやるのか?

違うだろ?

俺は俺の楽しみとしてやっている。

好きなようにやらせてくれ。

 

これは仕事でも言えることだ。

 

 

 

 

もちろん昔からやっているルーティンワークをルーティン通りにやることは非常に重要だ。

だが効率化できそうなら変えてもいいだろう。

昔ながらの考えの企業、

うちみたいな大手(笑)みたいな企業はそれを非常に嫌う。

 

俺の仕事観で1番重要視しているのは圧倒的効率化だ。

人によって仕事の重要項目の軸というのは違うが、

俺は効率的な仕事を軸にやってきた。

これはおそらく今後も変わらない自信がある。

 

だからこそ俺は今までの仕事で殆どは今まで通りの仕事をしていない。

俺が効率がいいように仕事を変えているからだ。

もちろん上司と喧嘩したこともあったが、

「なんでそんな効率の悪いやり方いつまでもやってんの?給料泥棒かよwww」

って言えばなんとかなってきた。

もちろん完璧に仕事はこなし続けている。

ワガママになれって言っているわけではない。

効率よく仕事を早く終わらせて自主的に人の仕事を自己満足でやっているのだから。

 

 

話は逸れたが、

俺は俺のやりたいように生きる。

 

だって人生一度きりじゃん。

特に趣味でもなんでもあーだこーだ言ってくるやついるけど、

好きなようにやれよ。

 

何事も決めるのは周りじゃない。

自分だろ?

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー