ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【悲報】リフト乗ってたらトラックに突っ込んだったwww【仕事】

よぉ、諸君。

今日の俺の仕事の話をしよう。

 

今日は仕事でトラックに荷物を積む作業があった。

 

俺はリフトの免許を持っているから、

積む作業を順調にこなしていた。

 

ドライバーにも褒められた。

 

『兄ちゃん運転上手いね!』

 

そして完璧に積み込んだあと、

微調整をしようと荷物をきれいに揃えるためにリフトの爪で軽く押そうとしたら、

荷台のあおりの部分に爪を突っ込んでしまった。

 

綺麗に貫通したwww

 

いやー、

マジビビったっすwww

 

そしてドライバーは元請けの運送会社に、

俺は先輩と係長と課長を呼んだ。

 

ドライバーも上司も俺のことを怒らなかった。

 

怪我がなくてよかったと。

 

ただそれだけ。

 

その優しさが逆に悔しかった。

 

反省もした。

 

リフトが上手いと慢心していた。

 

最後の微調整で突っ込むとは思わなかった。

 

はい。

 

そしてこのブログのこの行を持って反省は終わりである。

 

この反省を明日まで引きずっている方が迷惑だ。

 

 

 

いつも強気なムードメーカーの俺が、

くよくよしていると周りにも影響が出る。

 

そして自分自身ネガティブになってストレスをためてやる必要はない。

 

逆に考えよう。

 

俺のやっている作業やってみろと。

 

書くのは簡単だが、

俺のやっている作業は特殊な積み込みで、

かなり積むのでミリ単位のズレがドライバーの命取りになる。

 

ぶっちゃけ今の会社でこの作業をできるのは俺と先輩の2人だけだ。

 

だからこそドライバーも攻めてこなかったんだろう。

 

難しさを知っているから。

 

上司も出来ないから怒らなかった。

 

これで査定が下がるとして、

今の時期ならばボーナスの査定が下がるだけだ。

 

一時の何万円なんて痛くない。

 

これが、

毎年4月の昇給の査定だと痛すぎる。

 

一生の積み重ねだから。

 

だからこの時期で良かったと思うべきだ。

 

そして仮にこの件で向いていないと思われ違う場所に配置転換されるとしよう。

 

そしたら、

俺は会社を休み、

ゆっくり転職活動をして決まってから辞めてやる。

 

それはやっぱりなんで仕事をしているのか?

を突き詰めれば自ずと答えは出る。

 

 

俺は自分のプライベートの為に働いている。

 

今の職場の環境が楽しいから、

プライベートも充実出来ているから働けているから、

その環境が崩れるくらいなら辞めてやる。

 

俺は会社に飼われてるんじゃねぇ。

 

働いてやってるんだからな。

 

だからもうこの件どうでもいいよw

 

この心の持ちようが誰かの為になると思ってこの記事を書いた。

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー