ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

俺がジムに行くメリットを紹介する。新型コロナによる外出自粛期間の今は行く時ではないが調べる時、探す時だろう。

よぉ、諸君。

鍛えてっか?

今は外出自粛期間でダラけた生活をしているときだろう。

正直俺もそうだ。

この期間ダラケて不摂生な食事をしたり運動不足で知らずしてデブエットしてないか?

じゃぁ、

自宅で筋トレでもしようかな。

そう思う人も多いだろう。

 

 

ではやってみてくれ。。。

 

どうだ?

 

 

 

3日坊主だろう?

 

今日はだるいから。

昨日頑張ったから。

 

甘えてしまって続けられる人は多くないだろう。

 

いいえ、

続けられてますけど?

 

と反論するやつもいるだろう。

 

そいつぁすごい。

恐れ入った。

 

だが俺は1つ疑問がある。

自宅のトレーニングで本当に限界まで追い込めるのか?

 

例えば自宅トレでこうゆうメニューをたてるやつがいる。

 

腕立て10回

スクワット10回

腹筋10回

 

・・・・・

10回が本当に限界なら良いだろう。

 

だが、

最初から何回って指定して果たしてそれが本当に限界値なのだろうか?

 

先に行っておく。

厳しいことを言うかもしれないが、

限界までやらない筋トレなんて何の意味もない。

それなら時間の無駄だから辞めたほうがいいぞ。

 

 

 

だから俺はジムを勧める。

 

ジムなら周りの奴らも必死だし行っちゃえば器具しかない環境なのでやるしかない。

場所によっては女性専用や先生がついてくれるパーソナルトレーニングもある。

 

今は、

自宅で非効率な時間を過ごすのではなく、

コロナが落ち着いたときにスムーズにジムに行けるための、

準備期間に当ててはどうだろうか。

 

ここに「GYME」というジム比較サイトを貼っておくので調べてみてくれ。

 

 

意外と色々あるだろう?

 

外出自粛期間をマイナスに捉えるのはもったいない。

こうゆうときだからこそ、

新たなことを始める準備期間として、

自分を見つめ直す時間として使うべきだ!

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー