ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【アニメ】昔からの友達に勧められてオススメされたアニメの主人公の性格がまんまガキの頃の俺だった件。【俺ガイル】

よぉ、諸君。

俺は最近昔からの友達に勧められてとあるアニメを見た。

そののアニメとは、

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

というアニメだ。

 

俺はこのアニメをコロナで自粛ムードなのでいい機会だと思い一気に見た。

 

そして友達が勧めてきた理由がよくわかった。

 

俺はこのアニメの主人公、

比企谷 八幡

と性格が似ていたからだ。

 

俺は特に高校時代ぼっちだった。

今思えば俺は高1の最後の方に一気にハブかれた。

 

俺が高1の頃のクラスは、

男子は仲良かった。

男子に限っては陽キャから陰キャまで仲良かった。

 

だが、

あまり鮮明ではないが、

体育祭とか文化祭とかのなんかの打ち上げって時、

クラス会を女子が提案した。

 

ご察しの通りそこに呼ばれた男子は陽キャだけだ。

 

俺は正直その時は男子を仕切っていた。

 

だからこそ、

その行為が許せなかった。

 

そこで俺は傍から見たら最悪の決断をする。

 

その決断とは、

 

 

 

クラス会にクラス会をぶつけた。

 

俺はクラスの男子全てに声をかけた。

 

全く同じ日にクラス会をしようと。

 

集まったのは男子の半分くらいだろうか。

 

あっちのクラス会に行った男達から電話がかかる。

 

男達「女達すげー怒ってるぞ。」

俺 「知るか。切るぞ。」

 

こうして俺のぼっち生活が始まったのである。

 

女を敵に回すと怖い。

 

その言葉は本当かもしれないな。

 

俺はその後の2年間堂々と通学してやったが、

その日を境に日に日に話してくれるやつが男も女も露骨に減るんだからな。

 

並のメンタルじゃやってけないだろう。

 

今思えば絶対にもっといいやり方があったはずだ。

 

そこは認めよう。

 

だが、

俺は今もこの件は後悔していない。

 

だってその男子だけのクラス会は間違いなく皆笑顔で楽しかったんだから。

 

だから俺は後悔なんて無い。

 

誘われなかったやつからお礼もされた覚えもないし、

何なら俺から去っていった奴も多く居た。

 

でも後悔はない。

 

この話っていうか今ここに書いたこうゆう考えで、

俺はクラス会にクラス会をぶつけたって件を知っているのは、

俺にこのアニメを紹介してくれた、

この友達だけだ。

 

こいつだけは、

唯一高校時代友達で居てくれたし、

今も遊ぶ。

 

こいつは学校1の人気者だった。

 

1年の頃から強豪校のサッカー部のレギュラー。

もちろん県の選抜メンバー。

イケメンでモテる。

いろんな奴と仲いいからこそアニメとかも一応知ってるみたいだ。

 

俺には言わないが周りから色々言われてきただろう。

 俺なんかとつるむなってな。

ハブられてる俺とつるんでるメリットなんてなにもないのにな。

 

でもこいつは常に俺のことを面白いって言ってくれる。

 

こいつも俺の方のクラス会に来てくれた。

 

俺の考えは八幡と同じで極端だ。

 

それは変わらないし、

今でもそれで人とぶつかることもある。

 

誰かのためなら自己犠牲で誰かを助ける。

 

人の手は絶対に借りない。

 

これは変わらない。

 

だからこそ、

一緒だからこそ、

このアニメを見た時、

なぜか涙が自然と流れた。

 

見たことがないのに八幡の取る行動が分かってしまうんだ。

 

そしてそれが決して正解じゃないことも、

その後に訪れる最悪な展開も分かってしまう。

 

アニメではあったが、

決して他の人にこの生き方を勧めたくないんだなって思った。

 

自己犠牲で不器用で、

そのくせ自尊心が強くて。

 

そんな八幡っていう主人公の生き様をどうか理解してほしい。

 

そしてもし、

他に八幡に似ているって人は聞いてほしい。

 

俺は今の人生楽しいぞ。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー