ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【コロナ】今日会社で新型コロナ感染したらこうゆう風になるのかという体験をしてきた。【PCR検査】

よぉ、諸君

今日は会社を早退してきた。

その理由は昨日祖母がPCR検査を受けてきたからだ。

 

その旨を仲のいい先輩達に話すと、

今日結果が分かるまで自宅待機のほうが良いだろうとのこと。

 

人事の次長に話をして課長にも話すと帰宅して自宅待機するようにとのこと。

 

結果から言うとうちの祖母は、

陰性だった。

 

ただの風邪だった。

 

だが俺は明日から熱を出社時・昼・退勤時に計り報告することに。

 

めんどくさいが、

1度こうゆう事が起きてしまうと警戒するのも無理もないか。

 

報告ぐらいは苦ではないし。

 

ただ、

陰性ですらこうゆう目で見られるのだと思った。

 

つまりは、

本当にコロナにかかった人や、

濃厚接触者・ご家族はもっとそうゆう目で見られているということ。

 

悲しいかな。

 

だが、

新型の未知のウイルスである以上それは当然なのかもしれないな。

 

 

 

 

ほんとに(仮)ですんだが、

模擬コロナ接触者体験ができた。

 

田舎の俺には少し遠い出来事かと思っていたが、

その認識の甘さが、

もしかしたら仲のいい先輩達やそのご家族にうつしていたかもしれない。

 

そう考えると非常に怖い病気である。

 

早く特効薬ができ、

それが世に浸透することを祈る。

 

あとこれを読んでいる方はどうかもう1度、

自身の認識の甘さが、

人を殺してしまうかもしれない。

ということを改めて覚えていってもらいたい。

 

 

 

2020/04/15

追記記事

次の日、昨日の早退はお前の有休で処理すると言われブチギレた話w

 

wata11blog.hatenablog.com

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー