ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【飯テロ】家で手軽に二郎を食べる【カップ麺】

よぉ、諸君。

自宅待機で二郎中毒者は発狂している頃だろうか。

俺はコンビニでこれを買った。

 

f:id:wata11blog:20200418141834j:plain

 

二郎風どん兵衛だ!。

 

 

こいつがどんなもんか今回はレビューするぞ。

 

まずは蓋を開ける。

 

f:id:wata11blog:20200418141932j:plain

 

諸君はどう思った?

 

俺は、

素晴らしいと思った。

 

なぜなら、

カップ麺って一番の袋とか二番の袋とかかやくとか小分けされてて手間だし、

手やテーブルが汚れるんだよな。

 

これはお湯を注げば完成だ。

 

最高である。

 

それではお湯を入れて5分と表記してある。

 

ということは4分だ!

 

俺の中でカップ麺の法則というものがある。

 

俺は噛みごたえのある硬い麺が好きだ。

 

だから俺はカップ麺を食う時、

表記時間-1分で食す。

 

f:id:wata11blog:20200418142355j:plain

 

これがお湯を入れて4分後だ。

 

にんにくと背脂とネギのオンパレードだ。

 

混ぜるか。

 

f:id:wata11blog:20200418142508j:plain

 

麺はうどんなので二郎の麺っぽさはある。

 

f:id:wata11blog:20200418142611j:plain

 

スープ。

 

濃厚な豚骨醤油のスープと伺える。

 

それでは実食!

 

まずはスープを。

 

ズズッ。

 

これは!

 

にんにくマシマシプレイヤーにはたまらないスープ。

 

にんにくの刻み感もしっかりしていて店で食う二郎に限りなく近づけてある。

 

では麺も。

 

ずるずるずるずる。

 

うどん!

どん兵衛のうどん!

 

それはそうだw

 

どん兵衛のうどんなのだから。

 

まぁ、

どん兵衛の麺は固くて太麺。

 

カップ麺で極力二郎に近づけるにはこれがベストだろうか。

 

だが俺はここでちょい足しを思いつく。

 

これをやったら、

更に店の二郎の味に近づいた。

 

さぁ、

俺が入れたものはなんでしょうか?

 

 

 

答えは、

 

これだ!!!

 

f:id:wata11blog:20200418143026j:plain

 

一味唐辛子

 

これを入れた理由は、

刻みニンニクの味はしっかりしていたが、

刻みニンニク特有の辛味が消えていたこと。

 

にんにくの辛味を再現するために一味唐辛子を入れた。

 

混ぜて食す。

 

!!!

 

適当に入れたがベストな分量だったみたいだ。

 

にんにくの辛味も店の辛さ具合にかなり近かった。

 

そして完食。

 

マジでうまかった。

 

二郎のお供はこれ。

 

f:id:wata11blog:20200418143341j:plain

 

黒烏龍茶でも構わないが、

食べている時に味を邪魔しない、

さっぱりとしたお茶に限るよな。

 

 

今は店に行くのは危険な世の中である。

だからこそ、

色々な工夫をして色々な欲求を満たし、

家に籠ろう。

 

それが自身の命を守る、

そして他人の命を守る、

今出来る唯一の行動なのだから。

 

うちの祖母が新型コロナのPCR検査を受けて会社でひどい目に合った話。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー