ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

俺がジムに行くと宣言して1日で行くことを辞めたわけ。

よぉ、諸君。

昨日の記事の続きだ。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

これからジムに行く人、

または行こうと思っている人は是非参考にしてもらいたい。

 

俺が行ったのは、

田舎町の小さな施設だ。

 

講習会さえ受けてしまえばお金を払えば自由に、

ジムを使用できる。

 

6/2にコロナの自粛明け営業だったので行ったのだが、

そこでは名前や電話番号や住所を書かされた。

 

そして、

接触型の検温器と消毒を行い入館。

 

俺の仕事は定時が16:00前なので平日なこともあり誰もいない。

 

貸し切りだw

 

と思っていたのは一瞬だけだ。

 

1時間ほど貸し切りで筋トレをしていると、

続々と人が入ってきた。

 

そこで俺はこう思ったのだ。

 

 

 

(ここに来た人の誰かがコロナに感染したら俺隔離されるんじゃね?)

 

そう、

入館時に書いた個人情報を書いたカード。

 

もし、

感染者が出たら間違いなく辿られて隔離されるだろう。

 

俺が隔離されたら、

俺の家族はもちろん、

同じ事務所で働いている先輩や、

先輩のご家族にも影響が出る。

 

これはもう行けないなと思った。

 

とりあえず俺と同じ日にここを利用した人に感染者が出ないことを祈る。

 

そして、

その矢先またコロナの感染者が増えたニュースを見た。

 

とりあえず7月までは大人しく自粛しようと思った。

 

これからジムに行く人はそうゆうリスクを背負った上で、

通うか通わないかを自己判断で決めて欲しい。

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー