ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【中性脂肪】糖質制限始めました【高い人へ】

よぉ、諸君。

俺は6月に入ってから糖質制限を始めた。

 

それはもちろん、

これからの季節肌の露出が多くなるからだ。

 

しかし、

決して糖質を摂取しないのではなく、

玄米や、

全粒粉パンなど血糖値が上がりづらい、

炭水化物を食べている。

 

それと野菜と魚、

毎晩は納豆(大豆)を食べている。

 

これにより脂肪はかなり付きづらくなるはずだ。

 

その話をしていて思ったが、

そもそも日本人は、

中性脂肪が付きやすい。

 

中性脂肪とは簡単に言うと、

血液の中の脂肪だ。

 

つまり、

わかりやすい表現だと、

血液がドロドロ

ってことだ。

 

血液がドロドロだと、

もちろん脂肪は付きやすいし、

動脈硬化の恐れがある。

 

でもそれってなんで日本人が多いの?

 

それは簡単だ。

 

日本人の主食が白米という血糖値爆上げ飯というところだ。

 

血糖値が上がっている時に脂質と結びついて脂肪となる。

 

では、

糖質取らなければいいのか?

 

 

その答えはNOだ。

 

糖質を取らなければ痩せる。

 

それは間違いない。

 

だが、

ラットの研究で、

糖質を摂取しなかったラットのほうが、

明らかに老化が早く始まり寿命が先にきたという話を、

本かネットかなんかで見た記憶がある。

 

つまり、

命を削る悪い減量方法だ。

 

当てはまるやつは今すぐ辞めよう。

 

だったら俺みたいに玄米や、

全粒粉パンで乗り切ろう。

蕎麦も全然ありだ。

 

一瞬で痩せるなんてリスクしか無い。

 

であるならば、

米を玄米に、

パンを全粒粉入りパンに、

麺を蕎麦に変えてもう少し長い目で乗り切ろうぜ。

 

とりあえず夏を乗り切りゃ冬で、

着込むから増量期だ。

 

そこまでの我慢!

 

一緒に頑張れる仲間、

または、

俺に支えられたいやつはいつでもTwitterでリプなりDMなりしてこい。

 

一緒に頑張ろうぜ!

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー