ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

量産型意識高い系のTwitterが非常に気分悪い。

よぉ、諸君。

俺だ。

 

最近Twitterを観ていると非常に気分が悪いアカウントが多く存在する。

そいつらのツイートをリンクしてしまうのは色々と問題あると思うので、

単純にどうゆう感じかを説明する。

 

例えば意識高く、

『継続のコツは習慣化すること!私はお昼にカフェで作業する習慣を続けて3日目!早くも習慣化されてきました!』

 

・・・

くっそ笑ったwww

 

継続のコツは習慣化すること。

それはごもっともだ。

 

努力について生まれながらにやってきた俺は記事にもしている。

wata11blog.hatenablog.com

 

そんな俺がそう思うのだからそれは間違いない。

 

ただね、

くっそ笑ったwww

のはその後の文。

 

『私はお昼にカフェで作業する習慣を続けて3日目!早くも習慣化されてきました!』

 

皆に問おう。

 

3日目って習慣化されているのか?

 

答えは言う必要もないだろう。

 

皆も筋トレやろう!とかダイエットしようとか思って、

そりゃ3日なんて余裕で超すだろう?

 

じゃぁ、

1ヶ月甘えなしにやれるか?

 

そう。

この問いが非常に難しいんだ。

 

これこそが努力した人しか分からない。

 

例えば毎日糖質制限で玄米を食べると決めたとする。

 

これを1ヶ月続けるのは難しい。

 

外食なんてものはできない。

今はコロナでないと思うが、

飲み会だって勤めてりゃある。

 

甘いものやジュースも飲めない。

 

白米やパン、

うどんも食えない。

 

お菓子なんてもってのほかだ。

 

これを1ヶ月出来るのかと。

 

努力をしてきた俺が言う。

3日なんて余裕過ぎてツイートしてカッコつけるほどのことじゃない。

 

そもそもカフェで作業している奴って効率悪すぎてwww

 

話にならないよな。

 

 

そうゆう奴は無駄をなくそうとか。

 

浪費をなくそうとかってツイートもしている。

 

朝早く起きて朝活(笑)とかなw

 

俺から言わせれば、

あえてカフェに行くやつは、

無駄しか無い。

 

自分に酔ってるだけだよ。

 

カフェでPCで作業してる俺かっけーってなwww

 

まずいちいちカフェに行くことが時間の無駄だ。

 

都内に住んでいるとして、

徒歩5分の所にカフェがあるとする。

 

まずは家から出るために、

身支度をしなければならない。

男なら意識高いんだから整髪料w

女性なら化粧をするわけだ。

これで早くて30分としよう。

 

そしてノートPCをカバンに入れたり、

財布や他の必要なものを入れる。

 

これで5分。

 

そしてカフェに付き注文をして空いている席に座る。

これが3分。

 

そうすると作業にあたるまで43分かかるわけだ。

 

とても効率がいいなwww

 

そして金銭面も無駄がすぎる。

 

チェーン店のカフェのコーヒーは1杯300円くらいか?

 

PCで仕事するわけだから少なくとも3時間はいるとする。

 

10時からカフェで作業したとして、

最初の1杯で300円

2時間後の昼飯で500円

昼食時の1杯で300円

後は3時間もいたら後1杯はどっかで飲むから300円

 

計,1,400円/日

 

3日で4,200円

1週間で9,800円

1ヶ月で39,200円

 

果たしてこれって習慣化してなんかメリットあるんすか?www

 

フリーランスの気持ちはサラリーマンの俺には理解し難いが、

これって在宅でよくね?w

 

自立して稼ぐってことはとても素晴らしいと思うが、

出費を抑えるって観点も持ちなよ。

 

成功者に影響されて自分の生活水準を上げてるんだろうけど、

成功してない人間が0の状態で高みを目指しても無理だよ。

 

生まれながらに努力し続けた俺が言うんだ。

 

間違いない。

 

後はこうゆうやつが量産型として量産されているってことは、

変に影響受けまくってるやつが多いってことだ。

 

そうゆう奴はこの記事を見て考え直せ。

もしくは周りにそうゆうやつがいるならこの記事見せてやれ。

 

それでも俺に反論あれば、

Twitterで他の人に迷惑がかからないDMでも送ってこい。

 

俺がすべて論破してみせるよ。

 

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー