ぼっちな社畜サラリーマン

ぼっちになりがちな俺がぼっちで困ってる人を助けたくて始めた。

【ダイエット】回転寿司とかいう恐ろしく勘違いされている場所【減量】

よぉ、諸君。

今日は女の子に誘われて食事に行ってきたぞ。

 

 

『何食べたい?』

と聞くと即答で、

『回転寿司!』

と言われたので回転寿司に言った。

 

回転寿司につき、

ふと、

『なんで回転寿司なんだ?』

と聞くと、

『今減量しているから!』

と答えた。

 

これは半分正解で半分間違っている。

 

今日はそれを解説していく。

 

まずは、

寿司というものは白米を使っているということ。

 

白米は糖質が高いと言う記事はここに書いてある。

 

wata11blog.hatenablog.com

 

まぁ、

糖質制限ってのはガチ減量期にやるものだから、

ガチではないのであれば全然OKだが、

せっかく普段ガチっているのならば、

おすすめはしない。

 

また、

ガチっていなくても、

少し減量を意識している人であれば寿司は品定めができれば有りだ。

 

例えば光り物であれば脂肪がつかないフィッシュオイルという上質な脂が摂取できる。

もちろんタンパク質もだ。

増量期とかもきれいに太りたいのならこれらを爆食いするのも有りだろう。

 

ただ、

中には最悪なものもある。

 

 

 

俺が大好きな、

〇〇のアボカド乗せみたいなやつだ。

 

アボカド自体は体に良い上質な脂を取れるのだが、

大抵これには、

大量のマヨネーズが付いてくる。

 

もはやこれが体に良いのか悪いのかよく分からんw

 

ただ、

俺は単純にアボカドと生魚が好きだからこれをよく頼むのだがねw

 

こうゆうのも

『魚とアボカドで身体に良さそー!』

 

と言って食べていると残念なことになる。

 

豚カルビとかも美味いが最悪だな。

 

豚は脂ぎっしゅだから減量には向かない。

 

つまりまとめると減量ガチっている時は、

自分でコンビニやスーパーでものを揃えるのが1番。

 

Copyright ©ぼっちな社畜サラリーマン All rights reserved.

プライバシーポリシー